top of page
  • 執筆者の写真

アルファロメオ4C用 車高調キット kanden


どうもwixブログ更新がうまくいかず長らく放置してましたが作業はおかげさまで忙しく毎日させていただいてます!

書くねた多すぎで困りますが今日はKANDEN suspensionに関して書きます

先日納車させていただいたalfaromeo 4C用に製作

この車フロントがレースカー並みのショートストロークのダブルウィッシュボーン、でリアはエンジンレイアウトによるものだと思うのですがストラット形式という変わった足回り。 ジムカーナや低速コーナーでは抜群に楽しい特性を持ち合わせてるようですが高速はとなるとちょっとねーって印象の足回りでした

フロントはフルタップにできるだけのストロークに対するダンパー容量が確保できないので、ヘルパーにて車高調整可能にしています。車重に対してのストローク量も十分確保したうえで十分ローダウンできる仕様です。別タン式にするとコストもかかるので今回は見送り、ただフロントがかなり軽い車なのでそこまでフロントの油量にこだわる必要もないと判断しました。 リアは結構変わった形状のストラット形状。ブラケットが大掛かりな形状になりましたがリアはフルタップ、スラストベアリングもアッパーに採用、スムーズにストロークさせることによりミッドシップならではのリアトラクション性能を有効にコントロールできる最適な足回りです

写真からまだまだ車高落とせます

低くするだけはどんな車高調整キットでもある程度できますが低くてもしっかりストロークしないと意味がありませんのであまりやすいキットはお勧めできませんねー

気になる方はお問い合わせくださいね


閲覧数:265回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます

2020年もはや半月が過ぎ去ってしまいましたね!! ほんと年々早くなっていく気がします 本年も全開で挑みますので皆さんよろしくです!!!

bottom of page