top of page
  • 執筆者の写真

コンプリートカー製作承ります


当社デモカーのS30Z 先日朝まで撮影でした

デモカーといっても僕の趣味の車のようなもので基本的に商用目的ではなく自分自身が旧車でも現行車並みに、いやそれ以上にしっかりと走り込めるように作っています。スペックだけで走りは全然だめーではもったいないですし、かといってこの車は置物ではないので実はそんなきれいではないんですよ(笑)。いわゆるオキモノではないので。フルレストアで見せっこするためにつくった車ではないので。ほんとーはもっと塗装もきれいに位置からやり直してボルト類も新品で新車クオリティ!!やってみたいですけどちょっと現実的に今は無理かな(笑)

でも仕上げて乗らずに眺めていることに満足する人もいますのでそれはそれで人それぞれの楽しみ方♪ いろんな楽しみ方があっていいと思います♪

当店ではどんな方向性の車が好みなのか、お客様とのお話しを通じてできる限りお客様の要望に沿った理想に近い車両の製作をさせていただけます♪

当社では車両製作に当たりそれぞれのセクションについてより具体的に踏み込んで打ち合わせをさせていただきます。

たとえばエンジンスワップ一つにしても、基本的にはオーバーホール済エンジンの搭載を最低条件にさせていただいてますが、その際ハイカム、ビッグバルブなどの組み込み、ライトチューンを同時にメニューとして盛り込んだり、周辺パーツ、アルミキャッチタンクの製作やアルミファンシュラウドなどのワンオフ製作。これらはせっかくコンプリートカーを製作するに当たり性能的にも美観的にもコンプリートカーの一つの特徴的な部分となってきます。単純にエンジンスワップといえど、こういった追加項目によって仕上がりのクオリティは全くの別物になります。もちろん金額的にもかなり左右される部分になりますが、当方では数々そういったワンオフパーツの製作を行っていますので、ご予算に合わせたこの辺の作りこみなども詳しく打ち合わせさせていただき、製作することができます。

エンジンに関してだけではなく、 足回りの製作に関してもかなりのノウハウを持っていますので使用用途に合わせてた最適なサスペンションの提案をさせていただきます。

内装の製作や、オーディオ、エアコンや、パワステなどの快適装備のチョイスなど項目は多岐にわたりますが、こういった部分も綿密にお見積りいたしますのでコンプリートカーとしてざっくりトータル金額でごまかすような提案は一切ありません。

どの作業にどれだけの予算がかかったのかが明確に提示させていただけるのも当社の自信を持って提案させていただけるコンプリートカーの魅力でもあると考えております。

対費用効果とでもいいましょうか、コストと仕上がりのバランス、旧車は今後どんどんとんでもない金額のコンプリートカーの時代に突入していくようにも思います。その中で、製作にかかったコストと仕上がりのバランスを見極めることも大切な要素となってくると思います。

ぜひお気軽にお問い合わせください!


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます

2020年もはや半月が過ぎ去ってしまいましたね!! ほんと年々早くなっていく気がします 本年も全開で挑みますので皆さんよろしくです!!!

bottom of page